« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

買っちゃいました♪クイズマジックアカデミーDS

ついに買っちゃいましたnote

game「クイズマジックアカデミーDS」game

Photo

アーケードゲームもかなりしていたので、ほしいなぁ~と思って様子見てたんだけど、いいらしい、ということでhappy01

いや~、ちらっとしてみたら、もぅ楽しいっhappy02

Wi-Fi対戦そうとう楽しいですnotes

かなりアーケード版に忠実な感じ。予選は1回戦少ないけど。

あと、ペットは生まれないのかな~とか色々あるけど、それはオンラインで更新されていくのかしら。

これからもっとやりこみま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

録音環境研究中・・

最近、研究していることのひとつが、karaoke宅録音質のUPup

とあるオーディションで、本当にありがたいことに「もうちょっと音質がよければ・・・」と教えてくださったところがあって、それからず~っと研究を続けているのですupwardright

先日のボイスドラマ収録の際も主催の音響の方がとても親切な方だったので、いろいろと質問させていただきましたshineありがとうございましたconfident

結果、高音質ICレコーダーが宅録の音質上げるには一番効率がよいかも、ということに。

ただ、私がオーディオキャプチャーも持ってるから、そっちでの録音方法も模索しつつ。

今後さらに質の良いボイスサンプル、宅録の仕事にも効果をあげられるよう、がんばりますっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

♪敵役の冷酷な女性♪

「敵役の冷酷な女性…ヒロインもしくは主人公をいたぶる大人の女性」ですshine

悪役側にいるS的な大人の女性。

そんなタイプをしてみましたboutique

ストーリーでは主人公やヒロインたちをいたぶるのがメインですが、

もちろん、そこは大人の女性。

その流れのままHなことになったり、悪役のボスとそんなことになったり。

大人の色気もおまかせくださいkissmark

boutiqueboutiqueboutique kissmark boutiqueboutiqueboutique kissmark boutiqueboutiqueboutique kissmark boutiqueboutiqueboutique kissmark boutiqueboutique

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

七色のお洗濯もの

今日はお彼岸なので、実家+お墓参りに、と思ってたのだけど、油断した~coldsweats02

休みだから、アラームつけてなかったとはいえ、起きたらお昼過ぎっsun

寝すぎだ~、私っsweat01

しょうがないので、今日は衣替え&お洗濯の日に。

そういえばお洗濯物って虹の七色の順に干すと、ヒーリング効果があるんですってconfident

ピンクや白ばっかりで七色ってわけには行かなかったけど、ナンダカ気持ちすっきりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

2年ぶりの再会!!

今週末は、友達と2年ぶりの再会を楽しんできましたnote

なにかとメールでやりとりしてたから全然2年って気がしないな~なんて思って行ったんだけど、会ってみると、会わないとなかなかわからないこと、話せないこととかもあって、すっごく濃い時間すごしましたconfident

こういう仕事をしていると、同じ声優業の人はもちろん、他の作り手の方とも友達になったりして、趣味が似ている人、刺激的な人、面白い人、たくさんの出会いがあって私は恵まれているな~といつも思っているのだけど、中学からの友達、というのはまた、違いますねsmile

今の私を形作っている、いろんな原点、いちばんナチュラルな感覚がよび起こされた感じ。

なぜだか帰り道、今の私をとりまく世界が少し新鮮に感じましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

天敵の巣窟へ?

私の天敵、それは歯医者ですっbearing

ウチの家系はみんなものすごく牛乳好きなのに、ものすご~く歯が弱いww

変な遺伝coldsweats01

しかもね、父は歯磨き粉や洗剤で有名な会社の研究室に勤めている・・・ププッ

イヤイヤ、笑っていられないのです!

以前通っていた歯医者が遠くなったので、しばらくさぼっていたら・・・cryingなことに。

いろいろ支障が出る前にしっかり通わなくては!

これからいってきまーすshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

秋の味覚っっ

今日は今年初さんま&秋茄子&梨の秋三昧ごはんですfish

旬のものってなんかこころまで元気づけてくれますよねdelicious

今度はきのこと栗とぶどうと・・・すっかり食欲の秋sweat01

お夕飯の買い物帰りにはちょっと遠くの公園の、オレンジのコスモス畑通って帰ってきました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

♪プライドの高いお嬢さま♪

「プライドの高いお嬢さま(ややツンデレ)タイプ」ですshine

普段は美人で頭が良くて冷静あくまでプライドが高いお嬢さま。

だけど実は、その裏にはそのプライドがジャマしてどう、主人公たちと接していいかわからない、等の弱さを隠してる・・・そんなお嬢さまですheart01

ギャップのある役って好きなんですheart04演じる側としても、ゲームをする側としてもhappy01

こんなキャラがいましたら、ぜひぜひ、よつばまで、よろしくお願いしますっsign03

shineshineshine crown shineshineshine crown shineshineshine crown shineshineshine crown shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

☆ボイスドラマ収録☆

いってきました~happy02

今回の私は「悲劇の女神」。そしてナレーションも。

ミステリアスでいつもより落ち着いた役どころにドキドキしつつも、楽しかった~note

自分が知らない自分って意外なところで見つかったりするんですねconfident

ほかの声優さんや主催の方ともいろいろおしゃべりできて刺激もらえて、すごくよかったですshine

この「一緒にものを作り上げている感覚」っていうのが私はたまらなく好きですheart01

また、次の企画やほかのところでもご一緒できるといいですねっheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ミントアイスでツボ押し!

Photo

可愛い~っheart04って思わず今日買っちゃいました!

チョコチップミントアイスのミニツボ押しグッズ。(実物はもっとキレイなミントグリーンなのshine

アフタヌーンティーをぷらぷらしてたら発見!

いつもお世話になってる方へプチプレゼントpresentしちゃいますっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

こんなコと暮らしたいっ!!

みてみてみて~~happy02

011

なんて可愛いんだ~heart04

私は大の犬好きdogで、実家にもラブラドールレトリバーの黒いコがいるのだけど、

私自身は今飼ってなくて。

ほしいっ!

ロップイヤーっていう垂れ耳うさぎなんだって。

あーん、小さくってふあふあしててあったかいんだろうな~lovely

ぅう~、飼いたいよう・・・heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

萩の月

じゃーん!仙台銘菓「萩の月」ですmoon3

Photo_2

私の祖父母が仙台なので、小さいころから大好物でしたshine

久しぶりに食べられるので嬉し~happy02

中のたまごの香りが強いカスタードクリームがなんともいえないっchick

いっただっきま~すheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

♪若くてやさしい年上の・・・♪

「若くてやさしい年上の・・・(保健室の先生、若奥さん、お母さん)タイプ」ですheart01

テキストは「お母さん」のセリフだけど、「優しい保健室の先生」「やさしい若奥さん」どれにも応用可能です!!shine

主人公がヒロインとの関係に悩むのをやさしく、サポートする・・・そのうちにあぶないカンケーに・・・なったりならなかったり(笑)

なので、もちろんそのままやさしくリードするのもありですし、年上らしくなくその時は甘えてきたりも・・・heart01

そのあたりはご要望どおり、変化OKですhappy01

hospitalkissmarkhospital kissmarkboutiquekissmark boutiquehospitalboutique hospitalkissmarkhospital kissmarkboutiquekissmark boutiquehospital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

おしゃれ日和

Photo_2

わ~いnote

ず~っとほしかった「Odette é Odile」のバレエシューズ、ゲットですshine

ギャザーがきいていて、シルバーとブロンズの間のような色もおしゃれで、つま先のサテンフリルリボンも上品heart01

これはいてどこに出かけようかな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

痛いよぅっっ

なんと、昨日歯を抜きました!

抜いている最中は麻酔が効いていて痛くはなかったのだけど(でも、力いっぱいギリグリ、ペンチみたいなのでされたのであごが外れちゃうかと思いましたsweat01)、麻酔が切れてきたら・・・激痛thunder!!

痛み止めを飲んだら、今度は副作用でお腹が痛いっweep

お医者さんは「食後」って言ってなかったけど、さっきネットで調べたら、何か食べた後のほうがいいとのコト。

さき言ってください~~~crying

そっちこっち痛い満身創痍のよつばでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

♪ヒロイン思いの生意気弟くん♪

「ヒロイン思いの生意気弟キャラタイプ」ですheart01

ヒロインの兄弟姉妹シリーズ第2弾です!

よく面倒見のいい優しいヒロインに小さい妹や弟がいたりしますよねshine

彼はヒロインであるお姉ちゃんが大好きで主人公に最初生意気な態度をとってるけど、だんだんなついて来る・・・そんな弟くんです。

ストーリーの脇がためは、どうぞおまかせを!

18禁ゲームでもCDドラマでも洋画の吹替でも小さい子供(男の子も含め)を兼ね役としてやることが本当に多いのでよろしくお願いしますっwink

snowboardsnowboardsnowboard shoe snowboardsnowboardsnowboard shoe snowboardsnowboardsnowboard shoe snowboardsnowboardsnowboard shoe snowboardsnowboard

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月 3日 (水)

おくれてきた夏バテ

今頃やってきました!

夏バテ~sad

ぅう。ナニも食べるきがしないし、食べたいものがないdespair

そしてヤル気もおきないsweat01

あ、これはオーディション終わったばかりだからの脱力感かなぁ~

体調管理も仕事のうち、と思って昨日まではナントカ無理無理食べてたんだけど。

ぅう。とりあえず、牛乳とバナナ食べます・・・banana

そして、復活を期して、少し休憩しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

☆とあるオーディションへ☆

行ってきました~shine

あんなに大きい作品&制作の方がどっさりいらしたオーディションは初めてsweat01

しかもすごく早くおうちをでたのに近くでイベントがあったみたいで人ごみの中を抜けて行き、時間スレスレwobbly

結果はどうあれ、自分らしさを丁寧にしっかりアピールしてこれれば、と思ってたのだけど、どうだったんだろうsweat02

やっぱり緊張しちゃったり、あせっちゃったり・・・しちゃったかなぁ・・・ふえぇ~んweep

普通の収録ではあんまり緊張しないのだけど、何でなんでしょうね?

あの役でなくても、せめてなんか残してこれてたら・・・いいなぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

♪ヒロインの小さくて無邪気な妹♪

「ヒロインの小さくて無邪気な妹キャラタイプ」ですheart01

よく面倒見のいい優しいヒロインに小さい妹や弟がいたりしますよねshine

ばっちり、ストーリーの脇をかためますので、どうぞおまかせを!

18禁ゲームでもCDドラマでも洋画の吹替でも小さい子供を兼ね役としてやることが本当に多いのでよろしくお願いしますっwink

virgovirgovirgo chick virgovirgovirgo chick virgovirgovirgo chick virgovirgovirgo chick virgovirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »