« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

スタジオ勉強会

今日はとあるスタジオ+アニメ音響ディレクターさんの勉強会に行ってきましたkaraoke

今回したのはCDドラマ。

シーンごとに役を振り分けて録っていったのだけど、今回は主な登場人物が3人と限られていたこともあって、無理にそのキャラ声を出さずに本人の素の声で演じた人が多かったので、演じた人分のその女の子がいて面白かったhappy01

ただ、自分としてはもう少し、面白い、いいシーンにできたかな、と帰り道は反省sweat02

一回で「おっ?」って思ってもらえるようないい役者になりたいものですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ゲーム攻略中・・・

この週末は、先日発売になった私が声を入れさせて頂いたゲームを攻略gameしてたのですが・・・初心者よつばにはちょっとムズカしくて、私のキャラは出てきたのだけど、まだ声がきけないよ~coldsweats01

(兼ね役でさせて頂いた敵役の方は「あ、これたぶん私!」というのがあったけどsweat01

よつばはもっぱらDS、Wiiが好きなゲーム初心者の任天堂っこなのでPSのコントローラをフルで使って、複数キャラを操作する戦闘がムズカシイ。

でも、ストーリーやフィールド的な部分、独特の雰囲気はとっても素敵shine

さすが渾身の一作、ですねnote

その雰囲気の中にいるのが楽しくて意味もなくウロウロ走り回ってますnotes

自分の声きけるのはいつになることやら・・・まぁ、気長に進めますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

★PS2で発売になりました~っ!★

shineshine私が声を入れさせて頂いたゲームがPS2で発売になりました~~~っ!!!shineshine

嬉しくって嬉しくってヨドバシのゲームコーナー、ずーっとウロウロしちゃいましたcoldsweats01アヤシイsweat01

そして早速プレイgame

ゲームそのものはゲーム上級者の人が特に楽しめそうなやり込み型でやや難易度が高そうな感じ。

でもまだ最初の方なので、初心者のよつばもなんとか進めてますnote

私のさせて頂いたキャラの声がきけるのは終盤なのでなんとかたどり着きたいな~heart04

(ちなみに 「裏(?)」よつば名義でさせて頂いているので、タイトルはまた何かの機会にお知らせできたら、と思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

秋の夜は「すべらんなぁ」ww

えへへ、今日は普段あまり行かないお笑いコーナーで「すべらない話」かりてきちゃいましたnote

やっぱり最初の頃の「すべらない話」いいですよね~

ギャラリーみたいな人達にインタビューすることもなく、なんというか緊張感も多少はあるんだけど、男の子達だけの飲みってこんなかな~みたいな雰囲気の場面もありsmile

まっちゃんの「すべらんなぁ」第一声の瞬間もみちゃいましたlovely

そういえばこの前深夜、「すべらない話」の怒るバージョン、みたいなのもしてましたよね。あれもシリーズ化するのかな~dogheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

gremzもハロウィン仕様に

よつばのブログで育てている、gremzの樹がハロウィン仕様になってましたnotes

1021

(ブログの右側のカレンダーの下にあるブログパーツです)

可愛いっheart04

ちなみにこの樹はブログの更新頻度などの要素で、いろんな樹に育っていきますbud

xmasもみの樹みたいなのになったり、club←こんな丸3つくっつけたようなのになったり、moon2こんな形を2つ重ねたようなのになったり、雫型や鏡餅型(?)までホントいろいろで3000種類以上あるんだって。

よつばの育ててる樹はどんな風になるのかなぁ~happy01

楽しみっnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

jack-O'-lantern登場@QMA

もうすぐハロウィンですね~happy01

クイズマジックアカデミーDSには、WiFi通信で仲間と協力してモンスターを倒す「討伐クエスト」もあるのだけど、そのモンスターにジャック・オー・ランタンが少し前から登場sign01

Qma3

可愛くてハロウィンの象徴、みたいなジャック・オー・ランタンだけど、もともとは悪霊退散用につくられたものだったんだって。

でもやっぱりナンカ可愛いheart04

ついでに使用キャラのアロエちゃんもハロウィン仕様にしてみましたっnotes

Qma4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

★オファーありがとうございますっっっ★

なんとsign03

shineshineキャラクターボイスのオファー頂きましたっっっshineshine

ありがとうございますっhappy02happy02happy02

もぅ~、嬉しいですっangry(←ザブングル風)

詳細はこれからなのですが、すご~く楽しみですnote

少しでもいい作品になるようがんばりますっhappy02punch

よつば名義のお仕事になると思うので、情報公開になり次第、後日こちらで詳しくご報告しますねwinkheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

秋の夜長は「名作」で…

今夜はいわゆる「名作」映画を吹替版で観てましたmovie

夏に近くの「GEO」のレンタルが高くなってしまってcoldsweats02、最近、映画での勉強が減ってるなぁ、と気になってたんですcatface

そこで、ひとつのものをしっかり何回も観込もう(?)と思って最近よく駅とかで見かける廉価版の名作映画を買ってきましたflair

いや、よかったですsign03素晴らしかったですshine

もちろん、白黒だし音楽とかいろんな効果がふるめかしいけど、「名作」となって語り継がれるだけあって観ている人に伝わりやすくて、ドラマがあって、そして俳優が素晴らしくて。

それに声をあてている人も、一般に有名じゃなくても劇団系のしっかりした役者さんが多くて、自然で新鮮だったり。

これだけのクオリティのDVDが自分のものになって¥525、名作映画、安いですっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

再注入!!芝居のココロ

今日は芝居の勉強会に行ってきましたdash

芝居の相手がいることでわかること、役者の大先輩やディレクターの方から教えて頂くことは、とても貴重で勉強になりますconfident

(もちろん日々の生活の中やアニメやゲーム、映画をたくさん観たり聴いたりすることで、できる勉強ももちろんあるんですけどhappy01

なので私はわりとよく外の勉強会を見つけてきてはいろいろ参加しているのですnote

今日の勉強会は、新劇系の役者も演出もなさってる方の骨太な芝居。

芝居のココロ、再注入punchって感じですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

★受かりました~~~~~っ!!!★

先日のオーディション、受かりました~~~っhappy02sign03

しかも・・・shineshineshineヒロインshineshineshine

や、やったーcrying嬉しいよぅっっ

実は、その役は今回、オーディションに呼ばれた役ではなくて「ちょっと、これもやってみて」と言われ、急遽やったものがよかったらしく、その役で決定note

わからないものですね~up

精一杯、精一杯、がんばりますconfidentheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

M3に

音系イベント、M3に私がすごくお世話になっている「めみゅっと」さんが参加されるようですshine

私は当日行けなそうなのですが、もしよろしければ「めみゅっと」さんの方へお立ち寄り頂けるとうれしいですhappy01

日時&場所は

10月13日(月祝) 大田区産業プラザPiO

サークル名 : イツカダレトロメモリーズ in めみゅっと
スペース番号 :E18

ですnote

私が参加しているのは『イツカダレカノ物語』シリーズの05~07,09,10ですが、同シリーズの他のお話も、レトロメモリーズも面白いですよnotes

お時間がある方はぜひっwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

甘い夜風が・・・

さっきちょっと窓をあけたら、フッと金木犀の甘い香りが・・・heart

いい季節ですね。

私が好きな街の花というか、木に咲くタイプの花の2大トップが金木犀とクチナシなのですheart02

あの甘い香り、大好きですconfident

毎年この花の時期を楽しみにしてるのだけど、いつも台風typhoonや雨rainですぐ花が落ちちゃって、地面が花のオレンジで埋められてさみしい思いをするのだけど、今年は長く楽しめて嬉しいかもhappy01

これからちょっと夜のお散歩行ってこようかな~night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ブログ友達が上京!

今日久しぶりに、ブログ友達のページ見に行ったら、ナント上京していましたsign01

しかも一時的なものでなく、東京に移住(?)してきたとのこと。

よつばがこのブログの前にしていたブログの友達、だったからちょっとご無沙汰してる間にsign01びっくりした~~

その子はナレーションをやりたがってて、今年になって名古屋で活動し始めていて、いつか東京に、とは言ってたんだけど、それにしても急でびっくりした~wobbly

あの行動力、みなわらなくちゃup

私もがんばろうっhappy02note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

大魔導師に!@クイズマジックアカデミー

やばいですsweat01

完全にはまっちゃってます「クイズマジックアカデミーDS」sign03

ひまがあるとついついしちゃって、ついでに夜更かしもnight

そしてついに!

「大魔導師」まであがってきちゃいましたcoldsweats01

(これは勝った相手からもらうポイントでクラスがあがっていくシステム。修練生→魔術師→魔導師→大魔導師・・・と、それだけゲームしまくったワケですsweat02

とはいえこの先には、賢者→大賢者とあるのでまだまだ先は長いcoldsweats02

今夜もアカデミー行って参りますっnotes

(ちなみに↓この画像は優勝すると現れる画面ですshineアロエちゃん可愛いっheart04

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

★とあるオーディションに★

今日は午前中から、とあるオーディションに行ってきましたshine

以前からお世話になっているプロデューサーの方もいらして、ちょっと和みつつ、のオーディションでしたhappy01

先日のものはナゼカお仕事よりずっと緊張したけど、今日は自分の芝居をだしてこれたと思いますnote

お仕事、つながってくれるといいなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

ドラゴン組に!@マジックアカデミー

すっかりはまっちゃってますsmile「クイズマジックアカデミーDS」。

そんなにゲーマーではない(?)のだけど、先週末はすっかりゲーム漬けにgame

いろいろなモードがあるのだけど、1番はまってるのがWi-Fiの全国対戦。

クイズの実力別に8つのクラスに分けられるのだけど、

2日間でドラゴン(一番上)まであがってきましたshine

やりすぎだ~~~っ、私っcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »