« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

勉強させていただきました!

今日(土曜日)は、とあるゲームのとあるすごい方(ドラクエのトアル村、みたいcoldsweats01)にお会いしてきました。

その方はほんの5分ぐらいお話しただけで、よつばの弱点(ふぇ~ってアタフタしやすい)も、いいところ(だけどイザという時逃げないし、ガッツもある)も、見抜かれちゃいましたsweat01

何かの道のプロのすごい方、というのは人を見るのもプロなんですね。

私もそんな声優になりたいものですcatface

まずは今日アドバイスして頂いたことから、ガンバルぞっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

★今日発売です!!★

今日はいよいよ、

shineshineあてゅ・わぁくす『オトメスマイル』の発売ですshineshine

お店へ急げ~~っhappy02sign03

よつばも同級生役(今回はサブサブキャラなんだけど、わりとしゃべってるんだよhappy01)とか色々出てますnote

ゲームするの楽しみだなぁ~notes

詳しくはまたUPします!

もしよろしければみなさんもちょこっとドウゾheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

画期的ホラー?!

私の好きな番組のひとつが『さまぁ~ず×さまぁ~ず』なんだけど、今日もいい感じでしたね~smile

わりと鋭い視点からの話もあるのに、画期的な(?!)ぐだぐだ感。

今日はホラーについて結構しゃべってたんだけど、ホラーの急に死体がでてくるところでビクッとしちゃうのがイヤ、ということで二人の意見が一致。

「急にでてくるんじゃなくてさ~、画面の下に「怖い場面まで5、4、3、2、1」とカウントダウン出してくれるといいよ。」とか、

「もっといいのはさぁ、怖いヤツに追いかけられる場面になるとやっぱり画面の下に「この人は逃げきれます」とか出してくれるといいよ」とか言いたい放題happy02

でもちょっとその意見は画期的かも、と思って見てたんだけど、ん?ちょっと待てよ、と。

なんか似たもの知ってる!と思ったら、私の処女作『牧島探偵事務所物語』では、飛ばしたい人が飛ばせるシステムがとりいれられていた~flair

すごい~shine

Hなシーンの時は下にheart01マークが出て、飛ばしたい人は飛ばせるの。もちろん飛ばしてもお話はわかるようにシナリオが工夫してあって。

18禁のゲームは私はまだまだ勉強しはじめたばかりだから知らないだけで、わりとあるシステムなのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

早くも冬の味覚の贈り物

今日、父の日曜菜園から冬の味覚が届きましたnote

大根、白菜、かぶ、じゃがいも・・・週末だけの趣味のはずなのに、みごとなものがコロコロとhappy01

シチューや鍋にしてあったまろう~~restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

思いをわすれない

このブログにはできたら楽しいこと、がんばってること、プラスな思いを書いていけたらいいな、と思っていつもいるのですが、今日はどうしてもこの出来事、思いを忘れたくなくて書きます。

もし、重いことが読みたくない気持ちの方がいたら、この記事はとばして下さい。

今日ショックなことをききました。

声優の仕事は誰か1人だけがその役に選ばれて、他の人達はもれる、それがとても顕著な世界です。

私自身もそれで泣いたり、悩んだり、苦しんだりすることがあります。

だから、その子がどれだけ苦しんだろう、と胸が痛くなる。

謝ることじゃないのかもしれないけど、ごめんね、と涙がとまらない。

思いを受け止めて、なんて言ったら、すごくおこがましいと思う。

でも、忘れないからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

怒涛の2週間!・・・そして感謝。

更新できなかった2週間は大忙し&波乱の2週間でしたtyphoon

よつば&裏よつば史上最高の?忙しさで、嬉しい悲鳴もあったのだけど、一方、よつばの至らなさから、いろいろご迷惑もかけてしまって。

本当に申し訳なく思う一方で、そんなよつばを見捨てず、最後まで親身のアドバイスを下さって一緒にすすめて下さった関係者の方に本当に感謝の思いでいっぱいです。(その作品自体は公開になっていますが、キャストとかがまだなので、伏せておきますね)

私自身、毎回、毎回、作品をいいものにしよう、精一杯のことをしようという思いや、自分なりの準備はたくさんするのだけど、自分ではわからないことがあって、それを言って下さる方がいて、本当によつばはいい方達に支えていただいているなぁ、とつくづく思いました。

本当に本当にありがとうございました。

いつか恩返しができるといいなぁconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

★台本続々到着!★

今週に入り、台本が次々に到着しておりますshine

ドキドキですlovelyheart02

まずは全体の把握と自分の役の役割確認。そしてその上で、ひとつひとつのセリフについて考えていきます。

ありがたいことに今回それぞれで大きな役を頂いているので結構大変ですhappy02(嬉しい悲鳴)

気合入れてがんばりますっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

はちみつ♪のどケア

最近、はちみつに凝ってますapple

はちみつはのどにいいので、はちみつ柚子湯にしたり、ジャムがわりにしたり、私の必需品!なのだけど、これはそのままなめちゃっても美味しいですlovely

「アセロラ&ハニー」と「ブルーベリー&ハニー」cherry

Photo

父が旅行先から送ってくれましたhappy01

来週はこれを食べて声のお仕事がんばりますっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

ありがたいことです(><)っっ

shineshineよつば&裏よつば に声のお仕事が来ましたっshineshine

ありがとうございますsign03sign03

・・・ただ、なんと、台本の上がりから収録等々の日取りも重なってしまって・・・

正直、半泣きweepになりかかったのですが、事情をお話ししたらずらしていただける事に・・・

本当に本当にありがとうございますheart02

感謝sign01です。

先日もディレクターの方によんで頂いた勉強会(兼オーディション的な)も2つかぶってしまったんですけど、最終的に私のためになるような形にしていただいて・・・

よつばのまわりには本当にいい方ばかりだなぁ、とつくづく思った今日このごろでしたconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ももいろおべんきょう(*^^*)

今日は来週に備えて、よつばの過去作品のプチ反省会。

芝居をしている時は、役の感情としての恥ずかしさ以外(素の私として)はあまり恥ずかしさはないのだけど、冷静に反省しながら聞くときは・・・coldsweats01

反省モードに入り込むまでちょっとだけ照れ(?)ますcatface

でもちゃんと反省しないと次回作、もっと皆さんに萌えていただけない!ですもんねっup

というわけで今日は18禁三昧ももいろな一日でした~~~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

★オファーいただきましたっ!!★

shineshineこの前、お仕事させて頂いたディレクターさんから次のお仕事のお話頂きましたっ!!shineshine

うれしい~~~っhappy02sign03

この声優というお仕事はほんとに人との縁をどれだけ大切にしていけるか(仕事のクオリティだったり一緒にやっていくための人間性だったり)、というのがとても大切だなぁ、とつくづく思うので、同じ方から何度も依頼を頂けたり、その方の紹介、作品を見て、お仕事を頂けるというのはすごく嬉しいですconfidentheart02

(もちろん、そのためにはいろんな方と会う機会や、よつばを知ってもらうことも自分から作っていかなくちゃ、なんですけどhappy01

また、こころをこめて、役作りしていきますっheart

(裏よつばのお仕事なのでここではご紹介できないかもしれないですが、がんばってきます!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »