« 早くも冬の味覚の贈り物 | トップページ | ★今日発売です!!★ »

2008年11月27日 (木)

画期的ホラー?!

私の好きな番組のひとつが『さまぁ~ず×さまぁ~ず』なんだけど、今日もいい感じでしたね~smile

わりと鋭い視点からの話もあるのに、画期的な(?!)ぐだぐだ感。

今日はホラーについて結構しゃべってたんだけど、ホラーの急に死体がでてくるところでビクッとしちゃうのがイヤ、ということで二人の意見が一致。

「急にでてくるんじゃなくてさ~、画面の下に「怖い場面まで5、4、3、2、1」とカウントダウン出してくれるといいよ。」とか、

「もっといいのはさぁ、怖いヤツに追いかけられる場面になるとやっぱり画面の下に「この人は逃げきれます」とか出してくれるといいよ」とか言いたい放題happy02

でもちょっとその意見は画期的かも、と思って見てたんだけど、ん?ちょっと待てよ、と。

なんか似たもの知ってる!と思ったら、私の処女作『牧島探偵事務所物語』では、飛ばしたい人が飛ばせるシステムがとりいれられていた~flair

すごい~shine

Hなシーンの時は下にheart01マークが出て、飛ばしたい人は飛ばせるの。もちろん飛ばしてもお話はわかるようにシナリオが工夫してあって。

18禁のゲームは私はまだまだ勉強しはじめたばかりだから知らないだけで、わりとあるシステムなのかな~

|

« 早くも冬の味覚の贈り物 | トップページ | ★今日発売です!!★ »

☆よつばことば☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1077105/25679538

この記事へのトラックバック一覧です: 画期的ホラー?!:

« 早くも冬の味覚の贈り物 | トップページ | ★今日発売です!!★ »