« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

コミケおつかれさまでした!

今日はコミケお疲れ様でしたsign03

晴れてて、比較的寒くなくてほんとによかったですねsun

よつばもお世話になっているサークル様、企業様に伺いたかったのですが、こんな日に限って声の仕事が・・・嬉しいけど、ちょっぴり残念sweat02

お仕事が終わったあと、打ち上げだけとびいり参加させていただきましたhappy01

ずっとずっとお会いしてお礼を言いたかった方に会えたり、

(なのに、うれしくってふぁ~ってなっちゃって、カンジンのお礼を言いそびれちゃった・・・。あー私のばかばかっbearing

新しい出会いがたくさんあったり、

思いがけず普段お世話になっている方にあってびっくりしたりsweat01

もっともっといっぱい話を聞きたい方がたくさんいたのに、時間がたりず・・・

これをきっかけに、またお会いできるといいな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

『催眠ノ教室』

現在絶賛発売中です!

『ディーゼルマイン』

『催眠ノ教室』【玲子(委員長)《つゆり》

(18禁PCゲーム)   

Saimin_banner http://www.dieselmine.com/saimin/index.html

 (体験版ありますshine

(役どころ:玲子:メガネが似合うお堅い委員長。でも実は「異常」なことに興味が・・・)

【ストーリー】(ディーゼルマインさんHPより引用)

「強力な催眠術で、あなたもすぐに友人知人を意のままに!」

 いかにも妖しげなコピーに惹かれて通販で買った怪しい指輪。
 主人公に芽生えるエロ心。
 ……これさえあれば、あんなことも、こんなことも出来る……。
 ……あの子とも、この子とも……。
 さて、何から始めようか?

【オススメポイント】

こちらは「heart催眠モノheart」 !!

中学?高校?くらいの男の子の妄想全開な感じの『催眠ノ教室』school

3人のクラスメートと女教師があなたの思うがまま!

なるちょ先生の描く、可愛い女の子のうつろな表情がよつば的にはたまりませんlovely

あ~なたは誰と何をする?note

・・・できたらメガネ美人の委員長、玲子とも遊んでくれると嬉しいナheart02

ふだんお堅い彼女の奥に潜んでいるものは・・・heart

heart schooleyeglassschool heart schooleyeglassschool heart schooleyeglassschool heart schooleyeglassschool heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

コンサートな夜

私が好きなTV番組はいろいろあるけど、1年に1回しか放送されない、大好きな番組が今夜ありましたnight

小田和正さんの『クリスマスの贈り物』present

1年に1回の大切なコンサート番組xmas

あの年を経てなお美しく冴え渡る力強い歌声、そしてちょっとシャイで斜めな表現を使う方だけどMCのあいまに今を真剣に見つめ伝えてくる言葉とかもあって、、、全部好きですconfident

もともとは母が好きだったのをなんとなく聴いてて、私の好きなミュージシャンの師匠(?)だったこともあって聴き始めたのだけど、もう10年越しのファンなのですheart02

私も声、言葉を使っての表現者のはしくれとして、勉強はじめてから特に、あの言葉を大事にする姿勢、声そのものと表現するためのからだを大切に鍛え上げる姿勢のスゴサがますます身にしみますconfident

ほんとうに素敵なひとときでしたshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリークリスマス!

xmasメリークリスマス!xmas

よつばはのんびりおうちクリスマスですnotes

(なんだか、昨日の収録で全気力使い果たして早くも冬ごもりモード?)

というわけで、クリスマスケーキbirthday

2008

おいしそうでしょdelicious

今年はNolietteのラズベリーのブッシュ・ド・ノエルですheart04

この画像ではちょっと伝わりにくいのだけど、ケーキがキレイなピンク色なの~happy01

中のラズベリークリームにはつぶつぶも入っていてあまずっぱくておいしっnote

ふぁ~シアワセshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

★番レギ初収録に!!!★

アニメの番組レギュラー頂いたものの初収録行ってきましたheart04

もぅっ、どきどきでした~~~happy02

初の番組レギュラーにしていただいた現場で、

子供の頃からみていたアニメのヒロインさんや超キュートなキャラクターの声をしてらっしゃった方たちとご一緒するのですっlovely

今までも現場でいろいろな方と一緒にお仕事させていただいてはきましたが・・・今日の方たちはもうっっっsign03

でも、あんなすごい方たちなのにとっても気さくで優しくて・・・おかげで憧れの場で思い切ってのびのび楽しんで芝居してこれたと思いますnotes

私が声優の仕事を通してしたかったことが、小さい役ながらも出してこれた・・・かなheart02

それにしてもテレビの画面を通して人を幸せにするくらいの芝居って、同じスタジオにいる人も幸せにしちゃうお芝居ができてこそ、なんですねshine

ほんとうにすごかったですhappy02

また次入る時ものびのび楽しんでこれるよう、今からやれること、がんばりますchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

忙殺!の10日間。

とにかく忙しくすごしてたら、10日ぶりの更新になっちゃいましたcoldsweats01

この間、いつもお世話になっている「ディーゼルマイン」さまから『催眠ノ教室』が発売になったり(また改めてご紹介しますねheart)、いろいろあったのですが、全然更新できず・・・sweat01

そしてまだ、今年のお仕事は終わってないどころか、「大物」がこの数日先に控えていますっhappy02

まだまだ息は抜けませんが、当日楽しんでのびのび芝居できるよう、準備がんばりますっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

Odette é Odile♪

大好きな「Odette é Odile」♪

プレゼントでもらっちゃいました~present

ちょっと早めのBirthday&X’masプレゼントbirthdayshine

わーいっnotes

Photo

う~ん可愛いheart04

ずっと気に入ってはいてたブーツのヒールがこわれちゃったので、嬉しい+よかった~happy01

それにしても「Odette é Odile」は、大好きな靴メインのセレクトショップの名前なんだけど、

『白鳥の湖』の白鳥=オデット姫、と誘惑の黒鳥=オディール、を名前にするなんて、

素敵ですよねshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

続・天敵の巣窟へ

以前も書いたのですが、私の天敵。。。それは歯医者!!

牛乳大好きっ子で家族は某有名歯磨き&洗剤会社に勤めてるのに、

もともと歯が弱いらしく、いつも痛い目にwobbly

(ん?痛くなってから行くから、痛い目に合わされてるというのは違うのかcatface???)

今日はその中でも最高に痛い目にあいましたcrying

「「「shine 抜歯、しましょう shine」」」

ふぇ~shock

よつばの抵抗もむなしく一番奥の歯よ、さようなら・・・

行く前より痛いようweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

参りにいってきました

夏からずーっと行きたかった大事な人のお墓参りにやっといってきましたconfident

日帰りで行ってこれる距離なのだけど、片道3時間弱かかるとなるとなかなか行けなくて・・・

でも週末は天気もよくて、こころもすっきりsun

また前を向いて、がんばれそうですconfidentclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

★半年の番組レギュラー決まりました!!!!!!!!★

なんとっっっsign03sign03sign03

crowncrowncrown半年の番組レギュラー決まりました!!!!!!!!!!!crowncrowncrown

すすすすすごぉぉぉおおいですっsign03sign03sign03

ファーーーーーーーーhappy02happy02happy02happy02happy02

夢のようですlovely

でも、夢じゃありませんっhappy02

どうしよう~~~~~嬉しすぎてどうかなっちゃいそうですheart04

これも、よつばが声優になってしたい、と思っていたことができる仕事なので本当に嬉しいですconfident

日頃よつばを支えてくださってる方々に感謝しながら、半年番組レギュラーなんて初めてのことなのですが、もう!ガンバッちゃいますっup

(またまた、裏?よつば名義のお仕事なので、機会があればお知らせいたしますね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

激辛勉強会

今日(昨日?)も、とあるディレクターさんの勉強会行ってきました。

その方は今日で2回目なのだけど、超ーーー辛口っbombimpact

ある女の子にダメだししてる時なんて、まわりで聞いてるよつばも胸がキューっと痛くなるような感じでweep

そしてもれなく全員に厳しかったあと、その方が言ったのが、

「でもやり続けるしかないんだよ。スポーツとかと違って昨日より記録が0.1秒早くなった、とか、10cm遠くへ投げられるようになったとか、芝居の場合はわからない。自分で進んでるのか、足踏みしてるのかさえ定かじゃない。だから苦しいし、不安だし、悩みもする。だけど、自分の芝居が人へ届けられる「その日」の為にやり続けるしかないんだよ」

おっしゃっていることにとても心当たりがあるだけに、沁みましたbearing

「その日」にしっかり望めるように、また気合、入れなおしますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

★うれしい報告ができそうですっっ!!★

わーーーいっっnotenotenote

shineshineよつば名義のお仕事がっshineshine

詳細はもう少し先になりそうですが、ひとまず嬉しいご報告heart04

収録とかはまだ先になりそうだけど、それまでいろいろキャラ研究して精一杯備えますup

★★さまっ、どうぞよろしくお願いしますっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »